スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新放送サービスi-dioさんのこと


皆様こんばんわ、ネタ切れ気味です(笑)

基本として朝に禁煙が続いてるかの再確認で1回更新。
プラス、何か更新の2回更新を目指してますが、電子たばこネタがもう尽きそうです。

今輸入してるブツで結構使ってしまいましたので、そうそうお買い物もできませんしw
自分的にはVirusが美味しかったので幸せなんですが、すぱすぱー。

なのでよもやま話として、気になっていた話題を振ってみましょう。
新放送サービスi-dioさんが3月1日から開始されました。
concept_ttl.gif
新放送サービス『i-dio』は、地上アナログテレビ放送終了後に空いた
周波数帯 (VHF-Low帯=99MHz~108MHz)を利用して創設される、
既存のテレビでもラジオでもない全く新しい"第3の放送"です。
受信機をお持ちであれば、契約などは原則必要ありません
(今後有料サービスが個別に提供されることがあります)。
「i-dio」は、映像・音響・データなど、デジタルデータなら何でも
送ることが可能です。また放送波で送信するため、通信とは異なり、
輻輳もなく、不特定多数に情報を送ることができます。好きなときに
コンテンツを楽しむことが出来る、蓄積型放送も予定しています。

とりあえずラジオ的な放送が開始されたようですね。
チューナーが無いので聞けてませんがw

これに対応したスマホの記事で初めて知って気にはなってたんですが、
まさかチューナーのモニター配布をやってるとか知らなくって、ほんとにもう・・・。

1期配布は終わっちゃったんですが、現在2期目のモニター登録が開始されてます

対応エリア内のみの募集ではありますが、エリア内で気になった人は登録してみると
いいかもしれません、チューナーは返却しなくてもいいみたいですし
(2期募集締め切りは4月末だそうです、募集数30000名)

内容的にはAMFMラジオの延長に映像データや動画配信を絡める感じみたいですが
現行のTV放送ですら今の若い人には「テレビって動画が途中から始まりますやん」とか
言われてますし、うまく立ち回れるかが見どころですね。

ラジオ聞くのは割と好きなので楽しみです、モニター当たるといいなあ。
スポンサーサイト

新しい記事 | 禁煙から始めるよもやまブログホーム | 古い記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。