スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙32日めの朝とLuft α第3のコイルのこと


みなさまおはようございます(・∀・)ノ、たまには普通に挨拶しましょう。
もうネタがないとか、そんな事はないと思うのですよ?

禁煙は順調かどうかはともかく続いてます、症状は横這い状態。
吐き気さえ収まれば元気です、ええw

さて、今回はAura Mini用コイルLuft αに第3のコイルが見つかりましたので
ちょっと書き出していこうかと思います。

あ、いつも通り大したオチはありませんので(笑)

私は今まで特にLuft αであれば材質等にはこだわってなかったんですね。
と言うかずっと同じお店で通販で買ってました。

P_20160323_210236.jpg

それが画像左端の材質の表記のないものです。
Isubのコイルが一番左端じゃん、ってツッコミはナシで、押さえがないと転がるんです

これは従来のCrコイルでして、何吸っても結構コゲました、1週間持たないですね
PGVGの比率関係なく1週間以内でコゲて交換する感じです。

いつの間にかいつも買っていたお店の在庫がSSコイルのみになっていました。
この時まったく気が付かずに0.5Ωばかり吸ってたのでSS 0.33Ωを注文したわけです。

この後、喉の調子がおかしくなり「0.33Ωだと合わんのかな?」とSS 0.5Ωを注文。
これが上記写真右端の「SS」表記のあるコイルです。

この時点でSSに変わってる事には気がついてましたが、材質で駄目だとは
思わなかったんですね、まあしょうがないんですが。

届くまでは手持ちのCr 0.5Ωでコゲてない物で吸ってまして、結局SS 0.5Ωも駄目で
別のお店でCr 0.5Ωを発注、今に至るわけです。

さて、届いたコイルを見て「あれ?」と思ったワケです。
上記写真中央の「Cr」の表記のあるものです。

「規格が変わってCrやSSの表記入れるようになったのかな?」と当時は思ってたんですが
これが3月8日だったと思います。

でまあ、先日コイルがコゲっぽい味を出し始めたので交換したんです。
これが3月21日ですね、びっくり!ほぼ2週間持ちました

都市伝説並の噂で「Aura Miniのコイルには当たり外れがある」とか聞いたことは
ありますが、ここまで持ったのは初めてなんですね。

今回は神風スーパーハードメンソールにみかんFantasticをブレンドした物を
吸ってたんですが、粘度はそれ以前から吸ってたものと変わらないんですよね。

新規格のコイルがいいモノなのか、単に当たりを引いただけなのか、
その辺ちょっと判断しづらい所なんですがちょっと気になったもので。

とりあえず交換した物も含めてあと4個残ってますので、そのへんの判断は
全部吸ってから考えることにしましょうそうしましょう。

まあ全部吸いきる前に画像でバレそうですが自巻Luft αを作る予定なんですが。
こちらもいずれ記事にします、まあまだ先の話なんですが。
(線材の関係で0.5Ωが未だに巻けてませんのでw)

以上、ちょっと気がついたネタでした。
ではまた次回~(・∀・)ノ


面白かったらぽちってあげてね!
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

新しい記事 | 禁煙から始めるよもやまブログホーム | 古い記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。